草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

身銭を切って、現地で野球を観戦して、学びに繋がった話

 

 

 

二日連続のZOZOマリンスタジアムでの野球の勉強。

 

 

現地で観戦して、いろんなところところに目をやると、

 

プロほど当たり前のことを簡単にしかもハイレベルでやっている。

 

 

特別なことは何もやっていないという動き方。

 

 

そして、その動き方が美しい。

 

 

ついついトレーニングして、身体の出力をあげることに目を向けてしまいがちだけれども、

 

 

当たり前の動作を滑らかに身体を動かすために、

 

身体が動くようなトレーニングをつむことも大切なんだと思う。

 

 

そして、今回の野球観戦で学んだことは、仕事にもいかせると考えていて。

 

 

 

当たり前のことをよりハイレベルで行うことこそが、

 

 

プロということ。

 

 

 

変わったことにチャレンジするのもいいけれど、

 

 

あくまで基本に忠実に。

 

 

それがプロなんだと改めて痛感。