草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

禁酒論

お酒が好きだ。


野球を観ながら一杯。


試合が終わってから一杯。



仕事から帰ってきてから一杯。



ことあるごとに飲んできたけど、
ここ数日オールフリーでやりすごす。


アルコールを一滴も飲んでいない。



禁酒してから、まだ3日目くらいだけど。



そうすると自然と寝る時間も早くなって、
朝起きる時間が早くなった。


朝のうちにやりたいことを充てるようにした。


朝から、とりあえず筋トレしたり
ストレッチしたりする。



草野球のシーズン中で、
継続的に筋トレしたりランニングしたりする
人も多くいると思う。


しかし、お酒があるだけで、
効果は半減してたんじゃないかというぐらい



身体が調子がいい。


結局は
お酒を飲むとその場の気持ちが良くなるし、
飲みユニケーションを否定はしないけど、
その消費的な時間を使ってきたという
事実は変わらない。


先に先に繋げたいなら
禁酒しながら、
タイムマネジメントを意識して
行動していくのが1番なのかもしれない。