草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

好きだからこそ

 

 

野球の1番の楽しさって何かと言ったらバッティングだと思うんですよ。

 

特に、私のような昭和生まれの少年野球世代のモノは、

 

 

「ホームランなんか打てないから、まずは、上から最短距離で叩いて、ゴロを転がせ」

 

 

と、それしか無いような言われ方をして育ってきました。

 

 

でも、最近はフライボール革命が巷で話題となり、

 

少年野球でもそんなスイングを見かけなくなりました。

 

 

フライボールを目指そうとすると、

 

カニズムや

フィジカル面、

 

セイバー的な視点が養われると思っているので、

 

個人的には、野球を通して様々な知識が得られるので、

とてもいい傾向かなと思っています。

 

 

 

 

 

 

結局、どうせ草野球をやるんだから、

昔のなりたかった理想の選手像を目指してプレーをした方が

絶対楽しいと思うのです。

 

好きだからやる。

 

努力

しているという考えもないほどにのめりこむのっていいなと改めて思っております。

 

 

先日見つけた浅村選手のバッティング動画。

 

 

初対決の投手相手でもしっかりとコンタクトでき、

長打も打て、

打点も稼げるという理想の選手です。

 

 

 

 

 

しかし、ロッテ戦以外で打って欲しい…。