草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

新しいスキルを獲得することについて

 

 

野球とは関係ないようなプログラミングの学習中。

 

言語はPython

 

機械学習やデータ解析ができる、覚えやすいという単純な動機で勉強中。

 

 

同時に、新しいスキルを身につけるためには…という視点からも新規スキル獲得へ向けて

 

力を注いでいます。

 

 

新しい物を身につけるって本当に大変で、

 

 

場数を増やしていくしかないのかなと思ってます。

 

 

とりあえず、Progateをインストールして初めて見たけれども

 

 

難しい。

 

 

あとは、

 

 

 

これを読む。

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもわかりやすく、とにかく写経を行なっています。

 

 

 

野球でいうところの素振りや

キャッチボールなのか…

 

 

 

定期的に学習の振り返りとかも行なっていきたいと思っています。

 

 

 

とにかく、書くことが大切だと思う。