草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

甲子園とラーメン

  甲子園が始まっていた。

  昨日、朝方まで飲み歩いていたため、気がつけば第3試合からの観戦となった。

  高岡商業石見智翠館の試合を観戦。

 

  高校BIG4と呼ばれるような選手はいないが、

  どちらもベンチメンバーも含めた総合力で戦った試合だった。

  最後まで諦めずに9回に同点に追いついた石見智翠館はすごい。

  しかし、延長にしっかりと勝ち越し点を取り、そのリードを守りきった

  高岡商業も本当にすごい。

  去年、最強世代と言われた大阪桐蔭を苦しめただけはある。

  今年も、ベスト8くらい、あるいは上狙うにだろうか。

 

   そんなこんなで、だらだら雑誌眺めていたら

    涼しい夕方になってしまった。

    今日はもう体を動かすつもりがないビールも飲みたくなった。

    雑誌眺めてたら古着も欲しくなった。

    フラフラ出かけようかとも思った。

 

    f:id:watakenken:20190806185352j:image

 

 

    しかし、やっぱりラーメンが良かった。

    明日も、テレビで数試合甲子園観戦予定。

    この季節がきた。