草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

平日の禁酒→お金と時間の確保→学びの時間が増えたよ→投資

英語力を上げると宣言してから、

平日、楽しみにしていたものを、





やめました。



それは、





平日の晩酌。


これは、本当に効果絶大。


I LOVE金麦

I LOVE ストロングゼロ


という日々をずっと過ごしてきました。


しかし、これをやめただけで、


勉強の時間が増えました。



めちゃくちゃ有益です。


仕事に対して、


飲んで忘れるというストレス対策より、


飲まずに勉強して、


とっとと、次の仕事場を探すべきなんじゃないかというぐらい、



平日の晩酌をやめると、



翌日の体調と


日々の学びの時間と


無駄に消費しなくなったお金が



確保できます。



個人的には、


月4万円ほど、


確保できるようになりました。



年間で48万円。



バット、グローブ買い放題やないかwww


いろんなジムの支払いも苦労すること無いやないかwww


お酒飲まないだけで、こんな費用対効果があるとは…。



そして、


支出<収入の徹底。



今年、所属しているチームは10周年記念を迎えます。


毎年恒例の紅白戦をプロスタ(プロのスタジアム)で行おうという計画があります。


もちろん、今年もVictoriaリーグに参加するんで、決勝トーナメントに進出できたら、
紅白戦でなくても、プロスタ(神宮)でできるんだけど。


お金はある方がいいに決まっている。


お金を稼ぐ。


マネーファースト。

そういう言葉に対して何でか嫌悪感を
抱く人もいるけど、


お金=自由へ近づく


という認識です。


プロスタでやるという


草野球人の夢。


お金を貯めるとできるんですよ。


もっと、身の周りのお金の支出を
考えてみませんか?