草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

TOEICを受けます。学生に伝えたい。英語は野球と人生のためになる最高の自己投資だよ。



TOEICを受けることにしました。


一見、野球と関係ないように見えますが、


大いに関係あります。


ぜひとも、野球をやっている学生に知ってもらいたい。


現在、野球をもっと上手くなりたいと思って、


Twitterを活用して、
発信しております。



正直、弊ブログよりTwitterの方が
読まれておりまして、



発信することによって、多くの野球関係者の方々からフォローしてもらえるようになりました。


その中で、海外のアカウントの方からも
フォローしてもらう機会が増えました。



さらに、昨年、アメリカ旅行に行き、


いろんな友達が増えました。



ただ、ある程度の英語ができたとしても、



大半の英語がよくわかってない状況。


それを解決するために


単語帳を片手に、


頑張って英語でTwitterしてみたりしています。




アウトプットする→必然性が生まれる→学ぶ→定着しやすい→アウトプットする…(繰り返し)


と勝手に学習ループ論を構築しております。


しかし、自分がどのくらい英語ができるようになったのか知りたくなり、


英語力を数値化されたTOEICを受けたくなった所存です。


リスニングとリーディングのみのテストだと伺っておりますが、


やはり、誰から観ても可視化された英語力というのは、説得力があるというもの。


だから、学生のみんなは、



野球だけでなく、


しっかり英語を学ぶといいよ!!



野球にも学業にもつながる最高の自己投資よ!!