草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

バレルバット

 

 

伊藤裕季也選手…

立正大の4番打者で、ベイスターズにドラフト2位で入団する。

現在ファームでホームランバッターとして

育成され続けている。

一年目ながら二桁のホームランを打っている

若手スラッガーホープ

 

この選手の見逃し方も見事なインサイドアウト

そして、角度をつけて打てそうなバッターの

スイング軌道でした。

 

こうなりたいと思い、

 

 

バレルバットなるトレーニングバットを購入しました。

 

 

現在、フライボール革命がアマ・プロ

問わずに席巻中です。

そのフライボール革命でよく言われるのが

 

 

ナイキのマークのスイング軌道。

 

このスイングのことを勝手に

バレルスイングと解釈しておるのですが、

そのスイングを身につけることができる

バットです。

 

 

振ってみるとわかるのですが、

重みで勝手にそういう起動になる感覚が

あります。

 

動画に残して、

そのスイング起動のアプローチを

残せばよかったのに、

深夜に一人で素振りして

カメラを撮る勇気がなかった…。

 

とりあえずこのバットで

スイング強化して、

実戦でもこのスイングアプローチを

続ける予定。