草野球ブログ 〜千葉・東京のどこかの河川敷にいます〜

日常のあらゆる出来事を野球に絡めながら綴る。たまに別の話題も

SNSの効果

 

 

MLBの捕手目線で、実際の投手の球を観る機会に恵まれる時代が来ようとは。

 

 

これ、結構大事だと思っていて、

 

 

実際の本物を観ることって大切なんだと思います。

 

 

〇〇選手のようになりたいとい憧れを抱くことがとても大切です。

 

 

しかし、その選手がプレーしているレベルっていうのは、実際どんなレベルなのか、

 

 

実際に

観ないとわからない。

 

 

 

実際にレベルの高さを知ることで、

 

 

その高いレベルが目標となる。

 

 

 

高いレベルが日常にあることで、

 

 

それが当たり前の世界となる。

 

 

 

大阪など、プロ野球選手や、MLBの選手を多く輩出していますが、

 

 

その変が要因なのかと思います。

 

 

現在は、SNSが広まったおかげで、

 

 

 

上にあげたような動画が簡単に観ることができるようになりました。

 

 

 

自分も動画を観て、実際のプレーに生かそうとしています。

 

 

 

あくまで生かそうと…。

 

 

 

 

このSNSを上手に活用することで、

 

 

地方の公立高校の野球部の子であっても、

 

 

レベルの高い野球を

 

 

現場に見に行けなかったとしても

 

 

体感できるようになってきていると考えています。

 

 

そうすると、

 

 

全国的に、将来有望な選手が多く誕生するのではないかと

 

 

密かに期待しています。